loading

シエロ

髪色にも、自分スタイルを

  • HOME
  • トレンドトピック
  • セルフカラー成功のカギの1つは準備!事前準備と正しい手順を染める前に再確認しましょう

セルフカラー成功のカギの1つは準備!事前準備と正しい手順を染める前に再確認しましょう

マンガ1

パッチテスト

自宅でヘアカラーや白髪染めを行う前には、必ず「皮膚アレルギー試験(パッチテスト)」を行いましょう。パッチテストは、ヘアカラーによってかぶれの症状が起きないかどうかを前もってチェックする大事なテストです。ヘアカラーを使用する48時間前までに行います。

これまで問題なくヘアカラーを使用されていた方でも、体質の変化などにより突然かぶれる場合があります。同じヘアカラー商品を使う場合でも、「前回も大丈夫だったから平気だろう」とパッチテストを省いてはダメ。安全にカラーリングを行うために、必ずパッチテストをしてくださいね。

必要なアイテム編

自宅でヘアカラーや白髪染めをスムーズに行うには、事前の準備も重要です。

揃えておきたいアイテムをいくつかご紹介します。わざわざ購入する必要はなく、自宅で用意できるものばかりです。

いざ液剤を付けたあとに慌てないように、染める前に準備しておきましょう。

必要なアイテム

正しい手順

自宅でのカラーリングは、使用説明書に書いてあるとおりの手順を踏むことが大切。指示通りに進めていけば、不器用さんでも、難しそうな分け目や細かい部分もきれいに染め上げることができます。改めて確認しておきましょう。

マンガ2

白髪を放置していると、どんどん増えていきます。CIELOなら混ぜる手間はなく簡単にワンプッシュでリタッチできるので、自宅でカラーリングをしてみましょう!

ACCESS RANKING

TAG ARCHIVE

トレンドトピック&ケア方法公開中!

PAGE TOP