loading

シエロ

髪色にも、自分スタイルを

髪のボリュームもっさり子さん・ぺたん子さん必見!理想のヘアになるには?

マンガ1

髪のボリュームを抑える方法はいくつかありますが、ワックスを使うのが簡単でオススメです。

毛量の多いもっさりヘアにお悩みの方は参考にしてみてくださいね!

もっさりヘアにお悩みの方へ

ワックスを手のひら全体に広げたら、まずは根元に付け、それから毛先に向かって全体になじませます。根元からつけるのがボリュームダウンのポイント!きちんとなじませないと根元だけ油っこく見えてしまうので気をつけましょう。

 

ワックスが頭皮に残るとフケやかぶれなどのトラブルの原因にもなるため、帰宅後はシャンプーで根元からしっかり洗い流すことも忘れずに!

マンガ2

寂しい印象のぺたんこヘアは、カールアイロン(コテ)やカーラー、スタイリング剤を活用しましょう。

自宅でもふんわりボリュームアップができる方法をご紹介します。

ぺたんこヘアにお悩みの方へ

1:毛束の中間から毛先にかけて、1回転半ほどカールアイロンで内巻きにします。横巻きにすることで適度なボリュームが出ます。

ぺたんこヘアにお悩みの方へ

2:頭頂部の毛束を、根元を立たせるようにカーラーで巻きます

カーラーを外したら、つんつんした遊び毛をスタイリング剤で抑えます

マンガ3

髪のボリュームの悩みは、ほんのひと手間で解決できます!

毎日のスタイリングに、ぜひ本記事をお役立てください。

ACCESS RANKING

TAG ARCHIVE

トレンドトピック&ケア方法公開中!

PAGE TOP